人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自ら楽しむ人生を!


by okame

2018愛媛マラソン

2018愛媛マラソン_d0110979_13250906.png
2018愛媛マラソン_d0110979_13252995.jpg

私は寒いのが苦手なのは、
めっちゃ有名なくらいなのに
あの極寒のマラソンに寒さ対策せず。
スタートまでは、対策して
走り出したら大丈夫って何か思ってて。
6年のラン歴の中で
ランは暑いのがやばい
寒いくらいの方が楽チンって
なんとなく感じてて。
普段練習の時は、寒い日は
余分にタイツはいたり、
ウインドブレーカー着たり
なのに。昨日は。
ちょっとでも軽い方がいいかな。なんて
テレビやHPで寒さ対策してくださいって
あれだけいってたのに
大丈夫大丈夫。
寒いくらいの方がいいタイムでるよ。
ろくに調べもせず、自分の思い込みで。
年明けから忙しく、
前日東京日帰りだったり
直前で家族がインフルエンザになったり
なんとなく体調悪かったり
ベストタイムが出ない理由に
してしまいそうなことが山盛りで
それが嫌だから、
絶対にベストタイムが出したくて。
1秒を削り出したくて(笑)
薄着で。
アスリート気取りで(>_<)<
撃沈。
北条に入ってからの寒さと風は強烈で。
足も手も身体も顔も固まって動かず
こんなことあるんだ。
気持ちだけは前に進むのに身体は全く(>_<)
走りながらなんか情けなくて泣けてきた
何やってんのかな私。
でも、今年は倒れる人がいっぱいで
銀のシーツに包まれて運ばれる人を何人もみて
救急車も何台も
怖くなってきた。
認めよう。自分の準備不足を。
自己ベストがでなくても
とにかく自分の足でゴールまで。
今日の私が出来ることを。
精一杯。
松山に帰っての寒い中の皆さんの応援には
涙がとまらず。
自称「ありがとうランナー」だって
誇り持ってたけど
顔がかじかんでかたまって
声がでなくて
とんでもないよ
ゴール間近で夫と次女が
「頑張った!」っていってくれた時は、
びっくりして
「遅かったなー」
って言われると思ってたから
抽選に外れた夫はいっつも
「えーよなー当たった人は」
「当たったんやからサブ4目指すよな」
なんていってたから
私もサブ4は無理でもせめてベストを
って意地になってて
なのに優しいから
そこから頑張って
なんとかグロスで4時間30分をと思ったけど
17秒が削り出せなくて(>_<)
仕方ない。それが現実。
ボランティアの学生さんが
バスタオルかぶせてくれたら
涙がとまらなくって
「ハイタッチお願いします❗」って
こっちがお願いしたいよ(T_T)
本当に有り難う
口が動いてなくて
ちゃんといえてたか自信ない
マラソンゴールして涙が出たのは実は初めて
何の涙かよくわからないけど

勉強になりました。
うまくいかない体験も大事。
どうしたらうまくいかないかわかる。
次は同じ事をしないようにすればいい。
ほんと、ランは面白いし
自分育てにいいな。
自分癒しにもなってる。
ランに出会えた事に感謝
走らせてくれる家族に感謝。
運営や応援の皆さんに感謝。
それからメダルをかけてくれた
ちっちゃいお友達に感謝(*^^*)
とっても幸せな
愛媛マラソンでした。
by miyamotoshikaplan | 2018-02-05 13:24 | マラソン話