人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自ら楽しむ人生を!


by okame

全ては繋がってるんだなぁ

全ては繋がってるんだなぁ_d0110979_00481097.jpg
この日は午前中次女の学校に行く用があって、
高2の次女のクラスを見て
高2ってちょっと前の気がするなー
修学旅行とか昨日の事みたいに思い出せるなー
(全く覚えてないこともあるけど(笑))
いやいや人生あっという間
なんて思い出にふけっていて
帰ったら、中高一緒の彼が来てくれていて
何か不思議な気分(笑)
彼は私達のキューピッド?ですから
卒業後の大学時代の付き合いも濃くて
だからか、当時は、なんとなく、
武直君とも、中高も一緒だったような
そんな錯覚をよく感じてたもんだ
部活してるか遊んでるかで
お財布の中はいっつも空っぽで
気楽な?学生だった彼らも
(私はバイトに明け暮れてたからね!)
立派な大人になって(笑)
子供がそれぞれ3人も
そして、子供達は、
どんどん私達が出会った年齢を追い越して
ほんと、人生あっという間だし、
何が起こるかわからない
でも、全部繋がってるんだなぁって
今、私がここにいるのは、
中学で彼と出会ってたからだし、
大学で彼と武直君が出会ったからだし、
なんて、どんどん考えていくと
今目の前に起こる事全て
未来に繋がってるんだなぁって
だからこそ、目の前の事を大切に
一瞬一瞬の積み重ねが未来を作ってるんだ
子供達にも伝えたい
今目の前に有ること
今起こること
今感じること
大事に大事に
それが、あなたの未来を作るから
何はともあれ、彼には足向けて眠れませんね
毎日とっても楽しくて、エキサイティングで
幸せな日々を過ごしているんですから
本当に有難う
そして、これからもよろしくね。









by miyamotoshikaplan | 2018-04-18 00:47 | つれづれなるままに