人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自ら楽しむ人生を!


by okame

愛媛FCいくよなー

愛媛FCいくよなー_d0110979_09553623.jpg

愛媛FCいくよなー_d0110979_09560513.jpg
愛媛の太鼓君が、ちっちゃくて可愛くて
お姉ちゃんとスクールに通ってた頃、
「もし、セリエAのクラブからオファーあっても
断って愛媛FCいくよなー」
「うん、絶対愛媛FCいくよなー」
「今観てる選手と一緒にやったり、
監督とかやったら最高やんなー」
って子供達。
それは、試合で観る格好いい選手
練習で遊んでくれる優しい選手
そんな、関わりの中で生まれる
「愛媛FCが大好き。
愛媛FCが好きなことが誇り」
そんなピュアな気持ち
愛媛にプロのサッカーチームがあって
その、下部組織で
サッカーに出会って楽しんで
トップチームに憧れる
我が街にサッカークラブがあるって
そういうこと
そして、愛媛らしいサッカーってこんなのって
それが根付いて、
ジュニアユースやユースの選手も
愛媛でプレーしたい
そんな風に思ってくれたら
当然、それぞれのプレースタイルもあるだろうし
皆が最初に愛媛を選択するわけではないと思うけど
いつかはここで。でも十分嬉しい
そこでプレーする人達にも愛されて
誇りに思ってもらえるクラブ
そんなクラブは、もう、とにかく応援しちゃう
強い弱いや勝ち負けを越えた何かが
そこにはあるから

心のつながりやふれあいを大切に
トップも下部組織もレディースも
事務局もサポーターもマスコミも
皆愛媛FCファミリー
そして、新しくなったトップチームを
さらに、楽しく、皆で支えて応援したいな。

*写真は懐かしのサンパーク。
多分わざとに27番をうつりこませたらしき写真(笑)






by miyamotoshikaplan | 2018-05-16 09:28 | 愛媛FC話